top of page

Fuckin’ Love Awards vol,5

先日行われた Free Jungle Market Presents "Fuckin' Love Awards vol,5" のライブリポ。

2016/3/26 土曜日 志木HOLE

このアマチュアレーベルを立ち上げてからの最初のイベントとなった vol,5。

まず、出演者をオファーするのに俺の中に主旨があった。

仲間を呼ぶのではなく、まったく新しいアーティストにオファーすると決めていた。

新しく立ち上げたアマチュアレーベルなんで、シェアアップが必要不可欠で、新しい仲間作りを求めていた。

結果、新ジャンルとも言えるアーティスト、新しいシンガーソングライターと出会えたし、その流れで新しい友も増えた。

トップバッターは 「小Rhythm Junkies」

タップダンスと和太鼓のリズムパフォーマンス。

実際見るまでは想像しか出来ないので、どんなパフォーマンスをしてくれるのだろうか?

リーダーの瀬川さんに今回オファーをしたのだが、てっきりバンドまたは弾き語りで来るかなと思いきや・・・。

文字通り「和」の音を叩きだしている瀬川さん、力強かったしこっちは震えてきたし。

オーディエンスと出演者は間違いなく、和太鼓の打音に圧倒されたんじゃないかな。

それにギターを重ねてきた。

さらにヒートアップしてきた。

そしてそして・・・

まずほとんどの人が、タップダンスを真近で見ることがなかったんじゃない?

テンポよく足から繰り出すリズムとステッキを叩くリズムと、オーディエンスの目に留まるほど感激した。

3人がリンクした瞬間に「新ジャンル」だと実感した!

そして、今回のイベントのスタートにふさわしく熱いステージを作ってくれた。

ありがとう。

2番手は 加藤麻由未

彼女はシンガーソングライターで普段は弾き語り。

でも今回はこの日のために、即席でバンドでの参加だった。

小柄だがメッセージがあふれ出る強さを感じた。

前日にYOU TUBEで曲を聴いてきたんだけど、生ステージだけに熱いね!

それに数多く経験があるのであろう・・・場慣れしている。

MCもよく、いい流れで次の曲に入りメッセージが伝ってくる。

さすがだね!

また、一緒にやろう!

3番手 GrapeChord

レーベルメイトのグレコ・・・スタートから俺を揺るがせた!

いや、俺だけじゃない、他も同じく感じた奴いるはずだ。

新曲で来た。

そしてこの場にふさわしい曲を作ったと後から聞いて・・・

かっこよかった!!

新曲 「Mr, Jungle MAN 」

かなりいいわ!

そして、いつものナンバーに入るのだが・・・なんと2曲目は俺の大好きな「grapes」。

続いてやられた・・・

すげーまとまっているし、4人の心は一つだし完成度高いです。

今後も看板バンドとして頼んだぞ!

そうそう、、、トオルのMC、最高だったぞ! いつもそれでやればいいのに(笑)

ラスト  Discount Junkey's

5人体制にして初ライブ。

いつも通りかな・・・

今回は新曲をやりましたね。

ライブ中にタイトルを言ってなかったし、どんな歌かもわからないですよね。

この場を借りて・・・

「 Black Cat Out 」という曲です。

そのまま訳していただけると何かわかりますね?

俺が脱サラしました。

そして今、自由に生きています。

俺は走り続けたたんだ・・・でもまだ走り続けたい次のステージで。

勇気を与えてくれるポジティブな詩をボーカルのチャチャが作ってくれました。

というわけで、俺の前職わかりますね(笑)

まだまだ色々な面で課題山積のですね。

最後は、お店のマスターいてもたってもいられず、乱入!

セッション大会でしたね。

これは楽しいね!

このイベントは、色んな人が参加でき、新しい物が生まれ新しいものに実感する。

まさに今描いている事です。

是非色々な方をお待ちしております。

みんなで新しい物を作り、でっかい事できたらいいですね!

Free Jungle Market 松本


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page