top of page

今年一年、ありがとうございました!

”Free Jungle Market” を立ち上げて約一年、関係者のみなさん、応援してくださった皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとう!

この一年は様々な出会いがあり、繋がりが出来たことが一番の宝だと思います。

約二年半に渡り、続けてこれた自主企画イベントも2016年12月10日でvol,7となり、7回やってこれたのも、みなさんの力といってもいいでしょう。

来年もまた、vol,8、vol,9・・・と続けていく決意であります。

★もう一度 "Free Jungle Market" とは・・・

アマチュアアーティストの集まりです。夢を持っている、野望を持っている、一人じゃできないことをメンバーで協力して実現に向けて前進していく場所・・・いわば共同体です。

バンド、シンガーソングライター、クリエイター、作家・・・みんなで大きくなろう・・・Jungleです。

メンバーも徐々に増え、まだまだ出会いが増え続けると思ってますし、今年は一歩二歩、来年は3歩4歩と望めるでしょう。

★自主企画イベント "Fuckin' Love Awards"

順調な流れで、レーベル立ち上げ後は新しいアーティストの出演に力を入れてきました。

そして、イベントの流れにも形が出来上がり、充実してきてると思います。

まだまだ、いろんなアイディアが出始めています。

"Free Jungle"にふさわしいイベントとなっていく事に自らも期待してます。

みんなが音を楽しむ場所、どんな奴らも楽しめる場所をこれからも提供していきたいと思います。

Fuckin' Love Awards の醍醐味は、やはり参加費1500円でライブが出来ること。それと、持ち時間が転換別で40分あること。

充実した演奏時間とノルマなしで低価格な参加費の実現です。

これらは俺の経験によるもので、今の時代で物足りないと思うことや、こういうものを作りたいという気持ちから出来たイベントです。

そして、なんといっても”箱”なんです。

埼玉県新座市(最寄り駅は東武東上線 志木駅)にあるPUB-HOLE志木。

ライブハウスではないライブバーです。

でもライブハウスでやるような大音量でライブ出来るし、軽く照明もあるし・・・

そして低価格でイベント出来ます。

マスターは俺と同い年で、色々とアドバイスもくれますよ!

参加したアーティストの中には今もマスターの助言でやっている方もいるのではないでしょうか!

アットホームな場所で、なんでも試せる場所でもあり、アーティストにとってはいい環境じゃないかなと思います。

まだまだ募集もしてますし、応募フォームからメールください。

今年参加してくれたバンド、アーティストの方々、ありがとうございました!

また、集まろう!

★個人的に思った事

個人的には、他のイベント出演もして気になったのが、最近のバンドマンは自分達の出番が終わると帰ってしまう・・・今年は特にそれを感じた。

他の方と繋がりたいと思わないのかなって思ったり・・・

なんか寂しい気がして。

いままでも思っていたけど今年は特に強く感じた年でした。

それは自主企画イベントではあってほしくないなと感じた。

そうならないためにも、色々考えていかなくてはと思った。

演者もオーデイエンスもみんなが無心となって楽しめる”Jungle"作りを目指します!

もう今から来年に向けて、レーベル主力メンバーで話し合いが始まってます。

俺自身も楽しみだ!

★Discount Junkey's

今年はコンピレーションアルバムに参加しました。

参加曲は「CHANGE THE WORLD」

今までにセルフレコはやってきたが、プロのレコーディングは初めてだった。

でも、いい仕上がりになったし、勉強にもなった。

メンバーもいい刺激になり、モチベーションが上がったと思います。

体制も5人になり厚みが増し、どこに行ってもいい評価をもらっています。

嬉しいですね。今後は持ち曲すべてを振り返り、この5人で表現できるいい形に仕上げる予定です。マイペースにいきますよ。

★GrapeChord

同じくコンピレーションアルバムに参加しました。

参加曲は「Grapes」

俺も好きなんですよこの曲。

GrapeChordはただいまドラム募集中です。 

現在メンバーは個々に活動中です。

また、バンドで一緒にライブ出来るのを待っているよ・・・俺もみんなも!

★mille69

今年、レーベルに参加してくれた5人組エモ系ロックバンド。

まだ、同じステージには立ってないんだが、独自の世界観があふれ出るくらいのメロディーと詩の世界観がある。バンドのバランスも絶賛です。

今年は一緒にやるべ!

★文芸作家 穂花 玲

彼は元インディーズバンド出身で今は作家。

彼の信念は熱いよ。

顔出しはNGなんで後ろ姿で。

今年出会った一人だが、二人っきりで対談・・・語った仲である。

見た目はイカツイ?奴なんだけど、礼儀よくかわいい奴で既に彼はFree Jungle Marketの主軸メンバーである。さすがプロなんだよ。

文章の書き方、それまでの経緯、つく上げるまでのプロセス・・・プロだ。

ライブにも何度か来てくれて、彼の言葉にはヒントが隠れたりもするし愛情がある。

ライブリポ見ればわかると思います。

★尾野瀬トオル

GrapeChordのリードヴォーカルをやりながらのソロ活動。

今年はより多くソロでのライブ活動に力をいれてた。

インディーラジオ局では尾野瀬トオルの曲が流れるくらい、トオルの世界は優しいメロディーになってオーディエンスの心をつかんでいる。

★チキンジャム

来年、生まれ変わります。

今は新たに体制を整えています。全く違った形になると思います。

基盤づくりをしてるので、みなさんに報告出来る時が来たら発表いたします。

今はそこまでしか言えません。

THANKS

Ridgeback , MENPHIS , PCY , Orange Garage , 小Rhythm Junkies , 加藤 麻由未 , たけのこの里子さん。, ビバ我が道 , The Cherry Coke , KATANA , ポメラニアンズ

Free Jungle Market 代表 松本 純一


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page