top of page

Discount Junkey's ライブリポ

さてさて今回は・・・

3人の方からライブレポ&感想を頂きました!

嬉しいですね~

早速、どんなレポか覗いてみましょ!

August 06,2016 【Discount Junkey's LIVE Report】

~Kossypresents 6周年記念~

コンピレーションアルバム 「RIDE」レコ発イベント

場所: 新宿club SCIENCE

① 真夏の気だるい暑さの移動中... そんなものを吹き飛ばすほどの笑いあり 感動ありのDiscount Junkey'sのパフォーマンス&楽曲を早く感じたいと、新宿へ足を運んだ。

5人編成で新体制の Discount Junkey'sのステージ 。

レーベル: Free Jungle Market代表がベースを務めるメロコアバンド。 友達と2人で動画や音源を日々聴いて、 この日を心待ちにしていた いよいよ その時がやってきた。

S.Eからの登場、 メンバー揃って何故か? ダンスで登場(笑) こういった オーディエンスを楽しませる仕掛けの裏には、リハーサルでの真剣な練習やミィーティングがある事を、元バンドマンとして知っているつもりでしたが、あらためて 彼らの今回のステージに懸ける意気込みを心底感じた。

1曲目からハイテンションな8ビート主体のドラミング・グルーヴ&骨太でタフなベースラインに支えられ 、2人のギターのサウンドキャラクター、ワイルド かつ 時にメロウなヴォーカル&コーラスワークがclub SCIENCEハコ内に響き渡り、オーディエンス達が時間が経つのも忘れて楽しんでいる。

中盤は アグレッシブなナンバー【Nack5 jack!!】とMC...  今回のレコ発イベンターKossy氏や共演者への感謝、これからのミュージックシーンとFree Jungle Marketの叶えてゆく展望、ヴォーカル: チャチャ氏の変わらないオーディエンスへの絡み(感謝の形) and more... とても書き表せないほどの未来を想像させてくれました。

終盤〜ラスト 【Black cat out】→【change the world】でのコーラスワークに、自分も心友も歌っていた。 まるで それは ステージ・ラストを惜しむかのように.. 未来を皆んなで構築していく勇気が詰まったステージに感動しながら帰路に着く。

GrapeChord、チキンジャム、mille69、尾野瀬トオル...  他にも紹介しきれない位の 素晴らしいアーティストのLIVEは なかなか余韻が心を離れない。

帰宅後、今回のセットリストが走馬灯のよう回り、なかなか私を眠りにつかせず 早く次を期待してしまう... 案の定、今回も明けて日曜日、 そんな余韻というお土産を自宅に持ち帰った Free Jungle Marketに作詞家、文芸作家で所属して本当に良かった実感している。

Next stageで また会いましょう。

ありがとう新宿

ありがとうDiscount Junkey's

Free Jungle Market 著者: 穂花 玲

② ネオンの海をくぐり抜けて行ってきました歌舞伎町、新宿club SCIENCE。

Free Jungle Market 看板バンド、『Discount Junkey's』のライブに♪

軽快なジングルで登場するメンバーを、手拍子で迎える会場。

演奏が始まると、ボーカルチャチャさんの手招きと、リーダーまっちゃんの刻むベースのリズムに皆がステージ前へ誘われていきます。

定番曲『Nack5 Jack!! 』が始まる頃には、フロアに人の渦が…そう、まさにトレインラン的ダンスフィーバー!(←表現が古い?笑)

ギターに旧メンバーの松田さんを迎えての新体制。

シャミさんの突き抜けるようなギターと松田さんの

包み込むようなギターがGOODマッチでした。

しかも、最初から最後まで満面の笑みで

ドラムを叩くえいじさんの安定感はさすがw

拳をあげてナンボ、踊りまくってナンボ。

とにかく楽しんだもん勝ちの『Discount Junkey's』、今月末のライブも楽しみです!

Kay (from PCY)

③ 今日はDiscount Junkey'sのレコ発イベントライブに行ってきました😆

同じ会社の人がね、すっごくお兄ちゃん達のファンで(笑)

今日も福岡からやって来た❗️

今日のライブ、今までで1番良かったかもしれない‼️

歌も音もいつになくキレがあったし、上手くなってたし、まとまってたと思うー(((o(*゚▽゚*)o)))←偉そー💦...

1曲目の119からNACK5JACKの始まり、

最高だわ😆👍

RIDE収録曲を最後に持ってくるあたりも、

清々しい終わり方だった。

みんな楽しそうだったから、見てるこちらも楽しくなります😁

あっという間に終わってしまったから、

もっとやって欲しい〜(≧∇≦)

CDに念願のサインまで頂いた✨ありがとうございます❗️

Keiko (代表まっちゃんの妹)

代表からのコメント

色々な人に感想いただくのって本当はドキドキするんだよ。

でも今回のライブはまあまあ良かったと思いますよ。

多少の反省点はあるんだけど・・短い時間で仕上げたわりには良かったです。

今回、コンピレーションのレコ前にセルフレコをしてずいぶんと個々で課題点を発見できたと思います。本番レコはDiscount風に言うと・・・「下赤塚の奇跡」と呼んでいます。

それはね・・・内緒(笑)

チャチャが奇跡を起こしたんだよ(笑)

話変わるけど、レコ発ライブの前に川崎でライブをした。

そこで、周りの評判が良くて良くて・・・みんな何らかの自信に繋がったと思う。

そうそう!

おもしろいバンド見つけた!

若い3人組なんだけど・・・

” pinworm puella  ” (ピンワームピュエラ)というバンド。

いまだにうまく言えない俺・・・

ジャンルは・・・お花畑ポルノゴアグラインド? と、彼らは言ってます(笑)

ハードコアなんでしょうか?

ショートチューンなんでしょうか?

とにかく若くて、勢いあって面白い!

また今度一緒にやろうと約束を交わした。

次は2016/08/28 日曜日。

新宿JAMで地元スタジオのイベントに出演します。

軽い気持ちで応募したら選ばれたのだ。

こういうのも自信に繋がるんだよね!

次回も熱くて、おもろくて、疾走感あふれるメロディーで、盛り上げます!

8/6、Discount Junkey'sのライブに来てくださった関係者の皆様、そして今回レポに協力していただいた御三方に感謝しております。

ありがとうございました! 

Free Jungle Market 松本 

Free Jungle Market 著者: 穂花 玲


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page